2021年4月13日火曜日

どうなる?

コロナ禍で1年延期された
オリンピックの開催も危うくなってきましたが
徳島は今、コレが危うくなってきてます。
お盆の開催まで、あと4か月。
この時期に何やってるんだ?という感じ。
県外の方で勘違いされてる方もいると思うのですが
「阿波おどり」は県のイベントではなく
基本、盆踊りの徳島版なので
その時期、県内の市町村のアチコチで開催されていて
その中で一番盛大に開催されているのが
今回問題になってる「徳島市の阿波おどり」なのです。
ここまでのいきさつはネットとかで調べて下さい(笑)
でも、トップが変わって
『今までの取り決めは全部無し』
コレを許したら韓国が今やってる
慰安婦問題と同じになってしまいます。
そりゃそうだよね!
おそらくコロナが無かったら
ここまで歯車が噛み合わない事も無かったんだろうけど
いきさつは別として、今の市長って
都合のいい人としか「話し合い」しないのかな?
論説委員も、その事を書いてある。
ニュースで記者の質問に答えてたけど
事前に用意した文章の朗読。
当然、役所の方が用意してるんでしょうけど
なんか市長自身が行政に踊らされてるような気がしてならない。
「そこに愛はあるんか?」

まあウチの市じゃないしと思って
遠巻きに見てましたが
今、徳島県は国政や県政がザワついてるし
阿南市も新しい市長に変わってザワついてるし
もし次の知事選挙で今の知事と
逆の考えの方が当選したら
ホール問題とか、また白紙になるのかも?
何でもかんでも否定してたら先に進まないよね!