2019年11月7日木曜日

竹林整理

丸2年ほったらかしにして
タケノコだけ掘ってた竹林。
台風とかで倒れたり斜めったりで
すんごい荒れようでした。
倒れている竹は
簡単に片付けられるのですが
中途半端に倒れてる竹が一番やばくて
竹は弓のようにシナルので
切りながら、どっちに重心が乗ってるのか
考えてないと思わぬ方向に跳ねて
大ケガする事もあります。
ここも地面が見えないくらい荒れてて
片付け甲斐があります(笑)
一段目と二段目の片付け完了!
これで来年もタケノコ瓶詰め沢山作れるかな?
作業で疲れてヘトヘトなのですが
あけびクンが、おちんこまして
「遊んで下さい!」みたいにアピールしてるので
ひと時の戯れタイム(笑)
なぜか私が撫でる時だけお腹見せてゴロン!