2019年11月4日月曜日

新しい家族

本日、家族が一人増えました。
あけびクン♂約8か月。
県の動物愛護管理センターとの
譲渡契約が完了し引き取りに行きました。
先代のナツやユウに耳の垂れ方がそっくり(笑)
実は一週間ほど前に譲渡会で
何頭か見た中で一番ヤンチャで
吠えまくっていたので選択を躊躇してました。
案の定、その時引き取り手が無くて
そのまま残っていて
相棒が迷っているようだったので
迷うようなら引き取ったら?という事で
ウチの子になりました。
はっ作とも初対面。
どっちも互いにビビッてました(笑)
来てみれば、ほとんどヤンチャな部分は無く
まだ幼いのでヒトに甘えたいだけで
無駄吠えもしないし賢い犬でした。
先代のようにケモノから山を守ってくれるかなぁ~?
でも山羊にビビッてるようじゃなぁ~(笑)
あけびクンが初めて迎えたお客さんが
前地域おこし協力隊の渡辺くん。
まだカメラ目線の出来ないあけびクン。
渡辺クンは、かもかもフェスタを手伝いに
実家のある愛知から遠路、来てくれてました。
協力隊を離れてもホントいいヤツです!