2019年7月20日土曜日

仕込み

明日は久しぶりの露店出店!
ちょっと天気が心配ですが
台風も過ぎて行ってるので
なんとか大丈夫かな?

今回で3回目の「ほっこり十町市」。
明日、加茂町のお松権現の境内で開催されます。
仕込んでいるのはタコスに使うソース。
メキシコで最も普通に使われている
サルサメヒカーナ。
国旗色になってるのがスゴイ!
最近は、ほとんど厨房に入る事が無いので
仕込みの手順を忘れてしまって
なかなか先に進みません。
そしてタコスといえば
トウモロコシの粉を練って焼くトルティージャ。
100%メキシコ産ホワイトコーンの生地。
出来上がると
こうなる予定です。
かもかもフェスタ、平等寺初会式と
ウチの出店も3回目となります。
少しずつ改良を重ねて
スダチとのコラボも、いい味になってきてるかな?!
是非、この機会に徳島タコスを!