2019年7月21日日曜日

第3回 加茂谷ほっこり十町市

加茂谷地区は10の町で構成されているので
それぞれの町を巡りながら
その町の方と「ほっこりふれあっていこう!」
というコンセプトで開催されている
小さな地域の手作りマルシェ。
ウチは宿の忙しい時期や農繁期には
出店出来ない時もありますが
今は初夏の果樹が猿の被害で全滅になって
草刈りしかする事が無いので
出店させていただきました。
これまで、かもかもフェスタと平等寺の初会式と
二度出店してるのですが大雨は初めて(笑)

スタッフの頑張りでイベントも充実してて
開催地のお松権現にまつわる
お松と猫の物語を紙芝居にして上演したり
落語の一席があったりと
雨の中でも、いろいろと楽しめました。

さすがに子供プールは中止になりましたが
スイカ割りでは歓声が上がってましたし
雨を逆に楽しんでる子供たちのパワーは凄いな!と。

次は熊谷町での開催。
出店できるといいんだけど。