2018年7月24日火曜日

十字架?

連日、猛暑の中ちょっと様子をみて
少しでも気温の低い日を!
なんて思ってるうちに7月下旬。
予報を見ても、ずっと晴れで
このまま待ってても
ドツボにはまりそうなので
ミカンの消毒、決行!
まだ真っ暗な4時に起きて
4時半には現場へ。
キレイな朝焼けを見ながら
作業の出来る明るさを待って開始。
500ℓを2回散布するのですが
1回に2時間ほどかかるので
1回目が終わるのは7時頃。
ここまでは少し余裕もありましたが
2回目は太陽が出てるのでヤバい感じ?!
半分くらいのとこでスポーツドリンクを飲み干し
休憩ナシの作業だったので
手伝ってる相棒には「ボランティアに行っても
15分作業したら休憩やのにブラックやな!」
とボヤかれる始末。
とりあえず終了しましたが
お互い熱中症一歩手前?
ニュース見ると全国で何人も
熱中症で亡くなってるようで
写真左の鉄柱が十字架に見えて
ゾッ!としたというお話。