2018年7月11日水曜日

なぜかキレイに!

あれほど猿が荒らして
地面に散らかした食べカス。
一夜過ぎるとキレイになってて
これは、どこからかイノシシが入ってるな!と
山の網の緊急点検。
網は総延長500mくらいあって
高低差のある斜面にかけてあるので
点検するのもタイヘン!
なんかケモノの骨が散らかってて
この辺だな!と思ってたら…
案の定、網にからんだ鹿の屍。
完全に頭蓋骨だけになってるので
掛かったのは半年以上前か?
2月には一度点検してるので、それ以降か?
だいぶ暴れたようで網と地面の間に
50㎝以上空間があります。
使える部分を残して網の掛け直し。
この作業が、またタイヘン。
ココが、いつも通れる場所ということで
すぐに鹿が掛かったりする事も。
とにかくイノシシに鹿に猿。
ケモノの被害、どうにかしてくれ!

ずっと雨続きでしたが
やっとコレができるようになりました。
作業の後のガーデン一服(笑)
いただきモノの地ビールサイコー!!
こんな、ご時世に何やっとんねん!
と、炎上覚悟?!
けど俺は俺で
クソ暑い中、頑張っとんねん!