2017年1月7日土曜日

1月の野菜セット

野菜オーナーの皆様。
年明けの発送が遅れて申し訳ありません。
本日、発送させていただきました。
今月のセットは、白菜、キャベツ、大根、里芋、ブロッコリー
ほうれん草、春菊、高菜、水菜、小カブ、ワケギの11品です。
コレすべてウチの畑で採れた自家製ですヨ!

そして、今月のオマケは…
味見用に下ろした干し柿です。
まだ早いだろうと思っていましたが
このサイズのは渋みは抜けてるようです。
ただ、あまり水分が多いとカビが生えやすいので
販売用の干し柿はもう少し干してから
熟成に入ろうかな?と思っています。
誰よりも早いウチの干し柿を、お楽しみ下さい。


そして1月7日は私と相棒の結婚記念日。
相棒のFBを見て気付きました。
ちょうど10年目。
先日、相棒の実家でお父さんの遺影用の写真を探してて
この写真を見て私が「ウチに、こんな写真あったかな?」
と言ってたのですが、ちゃんとありました。
10年前は、みんな若いね!
今はホテルやウェディング専用の式場で
挙式する方が、ほとんどですが
私は、どうしても由緒ある地元の吉井正八幡神社で
挙げたいと思っていたので実現して嬉しかったです。
相棒のお父さんが、この時の気持ちを
思い起こさせてくれたのかな?