2017年1月20日金曜日

平等講奉仕

22日の初会式に向けて
平等講の一員として今日から三日間は
平等寺と共に過ごします。
本日の私のメイン作業は舞台設営。
といっても私の出番は、ほとんど無く
基本は檀家さん達で作業はドンドン進みます。
女将は仏具を、ひたすら磨いてたようです。
山門より高い幟も二度目ということで
スムーズに立ち上がりました。
午後3時くらいにステージの準備完了と共にミゾレ交じりの雨。
強い風も吹いていたので幕張りは明日の作業に。
檀家さんの「日頃の行い悪いヤツがこの中におるな!」
で爆笑しながら作業終了。
新野の方たちの絆を垣間見させていただきました。
夜は明日の作業の打ち合わせという名の飲み会(笑)
真梁さん、明日の護摩供仕上げ大丈夫?
明日からマルシェも始まります。
昨年の反省もあり場所等できるだけ
私も把握して対応しますので
よろしくお願いします。