2016年9月5日月曜日

配達 二度目

なんとか台風の直撃を避けることができましたが
朝から、土砂降りとシトシトを繰り返すような雨。
お得意様への配達は雨なので
軽トラではなくステップワゴン出動。
今回は140箱。
ようやく半分ほどクリア。
いつものようにコンビニで休憩してトンボ帰り。

お昼前に國中班の様子を見に行くと…
すでに苗付け作業を終了してました。
ということで…
午後はウチでコーヒータイム。
はっ作も、かわいがってもらいました。
こうやって見ると、はっ作あんまりデカくないな!?

今日から相棒がお父さんの介護で
実家に帰るので夕食の担当は私。
切り落としの安いチャーシューを使った
オクラとピーマンの炒め物。
美味しく出来上がりました(自画自賛)