2016年5月24日火曜日

フランス人のUターン?

私もUターン経験者なので
Uターンして夢を追いかけてる人は
自然に応援したくなります。
昨日の徳島新聞の記事。
フランス人のデザイナーが美波町にUターンして
ブランドを立ち上げたというお話。
記事ではボーデさんとなっていますが
私たち夫婦はジュンちゃんと呼んでいます。

なぜジュンちゃんを知ってたかというと
以前、このブログにも書きましたが
ご両親が日和佐でゲストハウスをやってるのです。
空き家をリフォームした宿でパンフの写真が
すごくイイ感じだったので
実際に見てみたいと伺ったのですが
その時ご両親が里帰り?でフランス滞在中!
代わりに対応してくれたのがジュンちゃんだったのです。
まだブランドを立ち上げる前に
ジュンちゃんのアトリエも見せてもらったのですが
こちらも空き家を改装してイイ感じでした。
将来の夢を語るジュンちゃんの目は
まんまるお月さまのようにキラキラしてました。
まだまだ駆け出したばかりですが
地域再生の新しいパターンにもなります。
皆さん、応援してあげましょうネ!