2016年5月10日火曜日

タケノコが化ける

女将が留守中なので朝のお勤め。
逆打ちのお遍路さんを大井休憩所でお見送り!
二日続けての雨、これも修行?!
ご覧のように、すんごい霧だったけど大丈夫だったかな?

腰の低いお遍路さんでした。
女将が不在で素泊まり対応だったにもかかわらず
感謝の言葉を何度もいただきました。
こちらこそ「ありがとうございます!」の気持ちです。
こうしたお遍路さんなら
何でも協力してあげようという気持ちになります。

逆に事実無根の噂を流布する遍路もいれば
昨日もスイス人の連絡無しドタキャンもあり
仲介している日本人に文句の一つも言いたいくらいですが
事前に察知できたので実害はありませんでした。
実害が無かったからイイという話ではありません。
いつから遍路は何でもアリになったんだ?!
愚痴は、このくらいにして


タイトルの話。
タケノコをお裾分けした方々から
いろいろなお返しがいただけるのですが
大好物の「タタキ」が届きました。
冷凍といっても侮ってはいけません。
これがまた旨いんだ!
今晩は呑み過ぎるかも?!