2014年5月19日月曜日

今日の現場

最近は、ほとんど山で網かけの作業が中心。
すでに網をかけてあるのですが
杭が腐ってしまったり
ケモノが突進して網が破れてたり
ということで補修作業lの日々。
自分の身長よりも高い2mくらいの高さに
網を張ってるのですが鹿は
どうしても柑橘の苗のおいしい新芽を食べたいのか?
網をグイっ!とくわえて引きちぎるヤツもいるのです。
なんとかならないか?と行政に相談に行っても
返ってくるのは敷地を網で囲えとか電気柵で囲えとか
持ち出し費用のかかる話ばかり!
財があれば言われなくてもやってるっちゅうんに!
仕方なくこうして1本1本囲ってます。
とりあえず今日の現場は終了だぁ!