2014年3月28日金曜日

ひと足先に

先日「桃の花が咲き始めた」と書きましたが
同じバラ科のコチラは、すでに満開です。
この木は「アーモンド」
峠に植えてあるので陽当たりがいいからか?
宿の前に植えてある木よりも
満開になるのが早いです。
桃はバラ科モモ属、アーモンドはバラ科サクラ属。
でも、こうして花だけ見ると桃と同じかな?!

すっかり、あったかくなって
いろんな芽が出て花が咲き農作業も忙しくなってきましたが
どうしても参加したい勉強会があったので
作業を休んで行ってきました。
「経営革新研修会」とタイトルは何やら難しい感じですが
《売れるパッケージ5つの法則》という講義。
パッケージといえば講師は『松浦陽司』さん。
商品は同じでもパッケージで売れたり売れなかったり。
実例を見ながら、いろいろ勉強させていただきました。
なんかウチの商品もパッケージ次第で売れるような気が…?!
そして、もうひとつ。
『遍路歩記』をテーマにした写真でお馴染み、
宮本光夫さんの写真パネル展。
偶然、奥様にお会いすることができて光栄です。
写真に添えられたコメントが泣かせます。
アミコビル6Fの図書館連絡通路で4月7日までです。
時間のある方は是非見て下さい!