2014年3月1日土曜日

3月の野菜

毎月1日に届くように準備しているのですが
昨日は、この地域の申告日だったことから
準備することができませんでした。
言い訳してスミマセン。
ということで本日ドタバタと野菜や果樹を準備。
今月の中身は…。
キャベツ、大根、ホウレンソウ、ブロッコリー、カブ
シャクシ菜、水菜、八朔、レモン、チャンドラ・ポメロか晩白柚の10品。
オマケは…。
ワサビ菜です。
その名の通り、ピリッ!とした辛さが特徴です。
明日には、お届けできると思いますが
関東方面は雪?とのことなので
お届けが送れるかもしれません。
葉物野菜が傷まないか心配ですが
傷んでいた場合には次回品目を増やして
対応しますので、ご了承下さい。

今は、ほとんど野菜や果樹は自家製で調達してますが
不足してる時は産直市などで仕入れてます。
でも地元の加茂谷にも品質の良い野菜や果樹がたくさんあります。
せっかく「加茂谷元気なまちづくり会」に参加させていただいたので
今後は地元メンバーの農家の方から仕入れるようにして
『加茂谷の逸品』というようなパックにして毎月
オーナーの方たちに楽しんでもらえたら!と思っています。