2014年3月2日日曜日

ニッポンのすごい田舎の“普通じゃない”お話し

阿波観光ホテルで開催された、このお話しを聞きに行ってました。
もう地元を活性化するためのヒントがゴロゴロ!
中身を少し書こうか?と思ってましたが
もったいないので「加茂谷元気なまちづくり会」で
少しずつ活かしていきたいナ!と思います。
私も東京から戻って、この場所に宿を構えた時
「こんな場所に客が来るか!」とか
「どうせすぐに潰れるワ!」などの陰口や
住民からの村八分的な攻撃にも遭ってます。
そんな状況の中、相棒のモットーは
『出る杭を打たれたら打ち返す』

私のモットーは
『出る杭を打ちに来るヤツは打たれる前に打ち返す!』
です。
変な夫婦でしょ?!
でも、とかく保守的な考えの強い田舎村では
主義思想が違うからとかスジの通らない事で
エラソーな態度を取る重鎮がいて
そういうヤツが大キライなのです!
会場に行ってた方は、わかると思いますが
いろんな逆境を私は全て
『今にみてろ!』
というエネルギーに換えてきました。
スゴク共感できました。
ありがとう!ダッシュ村、海士、上勝!!
これから楽しめるぞ!加茂谷!!