2019年12月30日月曜日

長い繋がり

25年ほどの付き合いになるだろうか?
番組のロケで行った石垣島で知り合い
地元にUターンして2005年に宿をオープンした際
真っ先にオーナー契約をしていただいた奥田さん。
以来、年末の宿泊は毎年恒例になってます。
今回、奥様は体調不良でキャンセルになって
ご主人お一人での宿泊になってしまいました。
当時、小学生くらいだった二人のお子様の
弟さんは、もう結婚されて関東で仕事してます。
最初の頃は日付が変わっても飲み明かしてましたが
最近は体力が持たなくなりました。
お昼に到着されたので一緒にランチへ
いつもサラダの野菜の多さと種類に驚くのですが
今回も知らない野菜が入ってました。
まだまだ勉強しないと!