2019年7月9日火曜日

悲報

昨日、関西テレビ「よ~いドン!」にウチが出る
という事でリアルタイムで見てました。
しかし、元は自分もやってたとはいえ
テレビのチカラってスゴイですよね!
時間当たりのブログへのアクセス数。
普段は5~10くらいなのですが
放送でウチのテロップが出た瞬間から
矢のようにアクセス数が上がってます。
コレ、ブログへのアクセス数なので
HPのみを見てくれた方は、もっとあるハズ。
実際、見たという方からの宿泊予約も入ったし
そういう方から少しずつ繋がりが増えると嬉しいです。

で、まさにウチが
まもなく出るというタイミングで猿が来た!
とりあえず2、3発ロケット花火で脅して
ウチの出演分を見て10分後くらいに
再び山に戻った時には時すでに遅し!
もう収穫の時季を迎えて沢山生っていた
ソルダムの実が一個も残ってない(泣)
下には猿が食べ残した実が。
昨年は少し早くて熟してなかったので
食べずに落とした実が沢山でしたが
今回は実が美味しかったのか?
残ってるのは、この2個のみでした。
隣にあるプルーンの木。
まだ熟してないのでポツポツと
実が残ってます。
油断してたワケじゃないけど
集団で襲って来る猿の被害
どうにかならんか?