2019年7月26日金曜日

移動

全国展開している企業には転勤が付きモノ。
特に某国営放送だと地方をアチコチ。
10年ほど前、首都圏から徳島に来られた記者。
今回、徳島から離れて愛媛に移動されるとの事で
忙しい中、挨拶に来てくれました。
はっ作に(笑)

的場記者の最初の赴任地が阿南でした。
当時、加茂谷は今のように
話題の多い町ではありませんでした。
沢山ある宝の山を持て余している状態で
「こういう事がありますよ」と連絡すると
すぐ足を運んでくれて
遍路道の事なども丁寧に取材していただいて
加茂谷が表舞台に登場するキッカケは
彼女が作ってくれたと言っても過言ではありません。
ほんとうに、いろいろとお気遣い
ありがとうございました!
感謝の言葉を並べ切れません(笑)
今度は愛媛で、その軽いフットワークを
活かしてくれることでしょう!
相棒が赴任地の今の話題を話すると
さっそくメモを取ってました。スバラシイ!
またウチに泊まりに来て下さいネ。