2018年7月18日水曜日

放牧復活

はっ作(ヤギ)の!

本題の前に朝のお勤め。
普段はオフシーズンでヒマなのに
相棒が水害のボランティアに
出かけるとかいう日に限って
お遍路さんの宿泊、しかも2名。
お二人とも、最古の遍路道「かも道」希望で
お一人の方が二度目だったので入り口でお見送り。

足首を骨折して以来、およそ4ヶ月。
まだ完治してませんが、ほぼほぼ仕事出来るように!
そして一週間ほど前からは…
はっ作の放牧が復活してます。
何か顔が変わったような気がしてて
よく見ると花形満(古っ!)のような
前髪が無くなってるじゃあ~りませんか!
私が骨折した時に暴れん坊を面倒見きれなくなって
去勢したのですが、その影響かな?
もう以前のように頭をブンブン振り回す事も無く
小さい頃のように私に付いてきて
すごく扱いやすいヤギに戻ってます。
はっ作の遺伝子は残りませんが
これまでの行動は強烈な記憶として残ります(笑)