2016年10月3日月曜日

アクシデント

私は小さい頃から視力が弱く
小学生の時代からメガネをかけてます。
コレ、今使っているメガネ。
メガネをかけてる方なら分かると思いますが
ちょっとフレームの幅がユルくなったので
シメに行ったのですが、いつもなら
すぐ終わるハズなのに、なかなか終わらず
「どうしたのかなぁ~」と思ってると、しばらくして
「すみません、レンズを割ってしまいました」と。
メガネ歴40年ほどになりますが、初めての経験です。
皆さんは、こんな経験ありますか?
で、仮のレンズを入れていただいたのですが
私はド近眼で度数の合うレンズがすぐに無く
左右の見え方が違うと気持ち悪いので…
片側をメモ用紙で覆いました。
相棒が傍でヘラヘラ笑ってますが
笑い事じゃないっつうの!
コンタクトレンズの時は常に予備を持ってましたが
メガネも予備が必要ですね!