2024年6月8日土曜日

塞がった山道

今は、ほぼウチしか通らない山道ですが
支柱にしてたビワの木が枯れて折れ
ご覧のようにムベが地面を覆ってしまいました。
手前にあるのが折れたビワの木。
ココに山道があるのですが
通れる隙間もありません。
なので、まとめて吊り上げる作業。
小一時間ほどで作業完了!
山道が復活しました。
引っ張り上げたのを裏から見ると
こんな感じ。
もう1年以上地面を這ってたので
蔓が雑草にしがみついてて
はがすのに力が入りました。

少し前に相棒が留守の時
玉子が沢山あったので
おかず用に久しぶりに焼いてみた。
だし巻き卵。
鮨屋でバイトしてた時に
自分のまかない用に作って以来やから
40年ぶりくらいやな!
あんまり腕は落ちてなかった。