2024年6月28日金曜日

懐かしい道具

思ったほど豪雨にならなくてよかったです。
朝からずっと雨だったので
部屋の片付けしてました。
齢60を過ぎて人生の片付けもしていかないと。
カラーBOXの奥から懐かしい缶の箱。
東京時代、テレビ番組制作のAD時代に
小物入れに使っていました。
ちなみに、このクッキー
誰にいただいたのかは覚えてません。
今も当時使っていた道具が入ってます。
何を入れてたか?というと
サインペンなどのペン類。
今も現場で使われてますよね!
アカサイ、アオサイは定番ですが
キサイやミドサイ、チャサイなんかも使ってました。
これに大小の黒・赤マジックも入れてました。
ちなみにマジックは商品名なので
NHKでは油性ペンとか水性ペンとか言うんですよね。
20代に使ってたペンなので
もう書けないだろうと思って書いてみたら
まだ使えたのでビックリ!
今も現場で愛用される理由が分かります。