2024年6月2日日曜日

あ~あ

猿が桃に手を出し始めた。
はっ作の小屋の少し上にある桃の木。
今年はバラ科の果実は不作で
ただでさえ実が少ない中で
ある程度、実が生っていた木なのに。

そして、もっとひどいのが
はっ作の小屋の下にある桃。
家に近いから
ココは大丈夫だろうと思ってたら
悲惨な状態に。
三回くらいカジって次の実
みたいな贅沢な食べ方。
もう、ほとんど実が残ってません。
猿は集団だと仲間同士で声を掛け合うので
こちらも気付きやすいのですが
今、この辺にいる猿はハグレで
3頭くらいいるのかな?
黙々と食べるので気付くのが遅れて厄介です。
あけびは、どうしてるのか?というと
猿に見つからないように
小屋の奥で、ひっそりと佇んでました(笑)

こんな状況なので桃オーナーの皆様
今年は実の収穫体験は出来そうにありません。