2023年6月9日金曜日

火の用心

少し前の話ですが
もう少しで母屋が無くなるとこでした。
多くの方が経験あるかも知れませんが
鍋に火をつけたまま忘れてしまう事。
昼食後、私は山の作業へ、相棒は買い物へ。
そして何故か母が火をつけた鍋を
そのままにして野菜畑へ。
という事で無人の母屋の台所。
そりゃこうなるよね。
1時間半後くらいかな?
相棒が買い物から帰って来て
事無きを得ました。
相棒は買い忘れた物があったけど
そのまま戻ったようで
忘れた物を買いに戻ってたら
母屋は無くなってたでしょう。
火を使う時は気を付けましょうね!

この焦げた鍋、捨てようかと思いましたが
学生時代、飲食店のアルバイトで
よく鍋を磨いてた事を思い出して
とりあえず、やってみてダメなら捨てようと!
結果、復活!
磨いてみるもんだね。
重ねて皆さん「火の用心!」