2022年7月5日火曜日

スモモの王

台風が直撃しそうだったので
半ば諦めてましたが午前中に温低になって
午後からは晴れ間もあって
なんとか収穫する事ができました。
今年の李王は以前
枝ごと折れた話を掻きましたが
生り方が異常なくらいの鈴生り。
本来は摘果すれば
もっと大きな実になるのでしょうが
いろんな作業が重なると
どうしても、ほったらかしになってしまいます。
平コン2杯、まけまけ収穫しましたが
まだ三分の一くらいで、ちょいビックリ!
明日も晴れの予報で
残りを採れそうなので、ちょい安心。
久しぶりに、お遍路さんの宿泊があるので
散歩は私の担当。
山に行ってケモノの警戒しつつ
休憩で滝を見学。
前はズボズボと水の中に入っていったのに
最近、入らなくなったのはナゼ?