2022年7月21日木曜日

はっ作 脱走

4時起きの早朝作業を終えて
片付けて昼寝してると
あけびが、やたら吠えるので
何だろうと思って見たら
はっ作が脱走してました。
あけびが
「これ以上先には行かせないぞ!」
と頑張ってくれたので
はっ作は、ここで立ち止まってました。
ずっと繋いでると経年劣化もあると思いますが
4.5㎜のカバー付きワイヤーは
凄いパワーが無いとブチ切れないでしょう!
はっ作は怪力の持ち主(驚)
相棒が実家の草刈りに行ったので
久しぶりに、あけびと散歩。
最近は、ずっと山に行って
ケモノの警戒散歩なんですが
やっぱりケモノ臭がアチコチにあるのか?
少し歩いては止まりの繰り返し。
なかなか家に帰れんやないか!
「帰れんか!」歌になりそやな。






備忘録
・今日徳島のコロナ感染者が一気に739人になって
 少し驚きましたが今コロナの症状って無症状か軽症が
 圧倒的に多いので感染してても本人が気付かず
 生活してる事が多数だと思います。
 たまたま職場や学校で感染者が出たので
 PCR検査したら、お前もか!みたいな感じで
 感染者数が増えてるような気がします。
 とにかく街中には感染者が「いる」という事を基本に
 うつらない、うつさないという
 個人の感染防止対策をしっかりやっていこうと
 あらためて感じました。

・とある方がSNS(ツイッター、FB、インスタなど)は
 それぞれ特徴が違うので連携するのはナンセンス
 みたいな事を書いてましたが、そういう事を
 発信する事がナンセンスだと私は思います。
 元々、SNSってそんな堅苦しいメディアですか?
 自分に合うとか、やりたいSNSがあれば
 自由に発信して自由に書いたり
 写真を貼り付けたりできるのがSNSじゃないの?
 連携しようが何しようが本人の勝手でしょ?
 SNSを、うまく使えてない?
 連携して、うまく使ってる方もいますよ!きっと。
 炎上を狙ってるのかもしれないけど
 「ボクSNS使いこなしてます、よく知ってます!」
 みたいなマウント取ったみたいな発信は
 すごく嫌味で大嫌いだ!
 ある程度事業に成功されてネームバリューのある方が
 自分の考えを発信するのは問題ありませんが
 新興宗教みたいになるから気をつけて!