2022年4月24日日曜日

息抜き

雨だと農作業は休む事が多いのですが
ここのところタケノコの作業が立て込んでて
疲れも溜まり気味だったところに
先日、相棒が忙しくて、あけびの散歩に行けない
というので散歩がてら息抜きに行ってきました。
数年前まで、この時季になると
500匹ほどの鯉のぼりが泳いでいた河川敷。
コロナの影響で鯉もイベントも無くなり淋しい。
あったかくなると
あけびは川を見ると飛び込みます(笑)
そして納得するまで川から出てきません。
川で泳ぐのは犬でも体力を使うのか?
小屋に戻ると今お気に入りの敷布の上で爆睡。
でもビビリだから耳は立ててるよん(笑)
もう見てるだけでストレス解消。
かわいくてたまらん!