2021年10月20日水曜日

体のガタ

齢60近くになると
アチコチ体にガタが出ます。
最近、帯状疱疹で
動けなくなったりしましたが
先月の健康診断で出たのは不整脈。
普通、健康診断の心電図を取る時間なんて
だいたい一人1分くらいだと思いますが
その時、私は5分くらいかけて取りました。
心電図がロールのようになってました(笑)
会場に居た医者の診断では
「精密検査するほどではないけど
 気になるようなら改めて検査を受けて下さい」
と言われると気になりますよね?
という事で循環器内科に行ってきました。
院内で取った心電図は全く異常なし。
でも不整脈は、いつ出るか分からないので
24時間心電図を取れる
ホルター心電図の機械を付けました。
小型軽量で3㎝四方くらいの大きさ。
完全防水で、お風呂も大丈夫です。
これで何もなければいいのですが…。