2020年10月12日月曜日

いつもと違う

お遍路さんから当日宿泊の連絡があって
昼過ぎには宿に入られたので
女将が、あけびクンを
散歩に連れて行く時間が無いかも?
という事で久しぶりに軽トラでミカン畑に。
ドアを開けたら嬉しそうに飛び乗ったのに…
見送った女将の写真見たら
なんだか不安そうな表情。
いつもと違う車に
運転手が私という事で不安になったのか?(笑)
でも畑に着いたら元気いっぱい!
遊ぶのに手ごろなミカンもアチコチに。
あけびクンの賢いトコロは
生ってる実には興味を示さず
もっぱら落ちてる実で遊ぶ事。
はっ作だと生ってる実までパクパクだね!
遊び過ぎたのか?私が撰果してる間
まだ回りは明るいのに小屋の中で
ずっと爆睡してました(笑)