2019年3月20日水曜日

ついに

ミカンの剪定にかかってます。
ウチはミカンの本数が一番多いので
ここからが大変な作業になります。
暖冬なので、もう下草がイキイキ!
落とした葉をはっ作に食べてもらいたいけど
ここに放牧すると落ちてる葉より
生ってる葉を食べてしまいます(笑)
勢いのある木は向こうが見えません。
なのでスカスカに枝を落としてます。
こんな木だらけだと
なかなか先に進めません。
まあ根気強くいっときます!

相棒が出張中。
毎年聞きに行っている
「四国へんろ道文化」
世界遺産化の会のフォーラム。
今回は、最後に行われる
パネルディスカッションのパネラーに相棒の名が!
テーマは「女性と外国人の視点から、百年前の四国遍路を探る」
大丈夫か?喋れるのか?
剪定に追われていなければ
私も行きたかったのですが
お時間のある方は是非参加を!