2015年11月28日土曜日

ウォーキングイベント

加茂谷へんろ道の会主催の
ウォーキングイベントの日。
あいにくの曇天ですが
雨でないだけまだ良かった。
しかし待ってる間が寒かった!
私のガイド担当は「こぶし石」。
ちょうど向こうに見える
山の頂上の辺り?
そこから見る景色は、こんな感じ。
ズームすると…
出発地点がクッキリはっきり!
今回も、お接待は…
この「ニッキ餅」。
ちょうどガイド場所の前に
ニッキの木があったので
その話もしてたのですが
お客様の中に昔、山元さんの「ニッキ餅」で
お接待していただきました。
という方がいて、ちょっとビックリ!
その山本さんは亡くなりましたが
お接待の輪が繋がっています。
この、お接待を今度は私たちが次世代へ
繋げていかないと!

そして夜はコレ。
柿ムキ。
山の丸柿。
ムキにくい!
結局、山の柿は干し竿1本分ありませんでした。
もう一段目から本命の大和となります。