2015年11月13日金曜日

ボクは坊さん。

じゃないですヨ!
映画のハナシ。
ほとんど映画を見ることも無くなったのですが
雨の予報でしたし、たまには野良仕事を休んで
映画を見るのもいいですよネ!

ホントは名前が同じの監督の
コレ、見たかったのですが…
上映時間が合わず
相棒が見に来たコレを見ました。
中身、あんまり書いたらいけないのでしょうが
寺の総代会のシーンは思わず「あるある」と
どこでも同じなんだな!と笑ってしまいました。

昔の仕事の癖か?映画を見るとき
主役じゃなく脇を、どんな方が固めてるのか?
どんな役を演じてるのか?を見てしまいます。
イッセー尾形さん、いい味出してますよネ!
最近、歳をとって涙腺がゆるいのか?
何でもないようなシーンでもウルッときてしまいます。
相棒は目当てのお坊さんが出てきた時
それはそれは満足な表情でした。とさ!