2015年4月8日水曜日

あ~驚いた!

今朝8時に温度計を確認すると4℃。
そりゃぁさぶいハズだ!
お遍路さんを早朝に平等寺まで送ってたので
いつもの早朝のタケノコ掘りをできず
帰ってから急いで掘って出荷用の荷造りをして
出荷して家に戻って玄関を開けてビックリ!


腰が抜けそうになりました。
思わず「誰?」って聞きそうに?!
自分でやったとはいえ、またすぐ使うからと
この状態にしたことを、すっかり忘れてました。

自分が驚いたのは恥ずかしいから黙ってて
相棒が玄関開けるのを陰で待ってたら
獲物がキタキター!
で開けた瞬間「う”びぇっ!」って
カエルを踏んだ?ような声を聞いて
笑いをコラえるのに必死でした。

結局、先にFBネタにされちまったゼ!