2015年3月26日木曜日

初掘り

いきなりですが
ココで問題です。
この4区画の中の、どこか1区画にタケノコが生えてます。
わかりますか?
拡大して、よ~く地面を見て下さい!
これがわかる方は収穫体験で大量にタケノコを掘れますヨ(笑)
正解は明日!


単発の野菜セットの注文が入ったので
そろそろ生えてるだろう?とタケノコの朝掘りに!
生えてました!
2本あればOKと思っていたのですが…。
早朝1時間ほどで大小合わせて
1ダース12本掘れました。
この時期に1㎏越えのタケノコは貴重です。
竹やぶのあたりは、すでに網で囲ったので
イノシシに食べられなかったかな?
ということで今回の野菜セットは
春キャベツ、ホウレンソウ、赤カブ、ブロッコリー、ワラビ
タラの芽、ミカン、レモン、甘夏、チャンドラ・ポメロの10品。
どうしても種類が足りない場合は他の農家さんから
仕入れることもありますが今回は全て自家製!

そしてオマケが
タケノコ!
この大きさのを今買えば高いんじゃないですか?
まもなく野菜オーナーさんの発送もありますが
ご期待下さい!