2017年1月9日月曜日

まだ生きてた

年末の忙しない時に見つけた鹿
網を張り直すために現場に行ってオドロキ!
なんと、まだ生きてました。
本来なら年明けの4日に現場に行く予定だったのですが
相棒の件があって、この日まで延びてました。
あれから11日目、この生命力は、どこからくるのか?
口にビッシリ網が巻き付いてるので
食事できなかったろうに!?
この生命力に敬意を表して網を外して
放してやろうと思ったのですが
暴れてしまって頭の両側に網が2mほど付いたまま
山の中に逃げて行きました。
1日かけて網を修復。
この間、山はいろんなケモノにやられ放題。
晩生のミカンも今季は豊作だったのに
全滅となってしまいました(泣)
まあ、八朔や甘夏などの晩柑や
レモンなんかは残ってるので、まだマシか!