2023年8月6日日曜日

ミョウガの収穫体験

本来なら、お馴染みの
コブタ家で来られる予定でしたが
奥様だけの来場でした。
どうやら最近の学校は夏休みの宿題を
学期始めにまとめてではなく
登校日までに提出する分が決められているようで
こぶた君は明日の登校日に提出する宿題が
まったく出来てなかったようで
ミョウガ採りどころではなかったようです。
明日ちゃんと提出できるかな?
今晩の食卓には
キャベツの豚巻きミョウガの香味たれ
ミョウガとキュウリのハモ添え
素麺のすまし汁ミョウガ添え
とミョウガづくしの料理が並びました。

相棒が出かけてたので
久しぶりに、あけびクンとの散歩。
あけびクンに、かんどり舟の良さが
わかるかなぁ~?