2022年2月13日日曜日

雨の日には

外で走り回れないので
小屋の中で、あけびクンも退屈そう。
雨の日は、お母さんとの散歩も短め。
スモモも寝てるばかりで退屈そう。
申告準備も順調に進んでるので
新聞の切り抜きを整理する事に。
ウチは、お遍路さんの宿泊が多いので
お遍路や寺についての記事が中心です。
毎年、梅雨の雨の多い時期とかに
その年の半分くらいを整理してるのですが
昨年は、その時期に帯状疱疹を患ったので
1年分整理しないまま放置してました。
年が明けてから時間のある時に
コツコツと整理を始めて
やっと昨年分をファイルに整理完了。
昨年11月に99歳で亡くなった
徳島に所縁のある瀬戸内寂聴さんの記事も
一つのファイルに整理してみました。

全国紙に載らないような記事は
なかなか目にする事も無いと思いますので
コロナが落ち着きましたら
宿泊の際、是非見ていただけたると
整理し甲斐があります。