2021年1月24日日曜日

訃報

昨日、干し柿の箱詰め作業に専念してて
昔、お世話になった方の訃報に気付いてなく
相棒から聞いて驚いたのですが
しばらく呆然としてしまいました。
私の東京生活のほとんどはTV番組制作の仕事でしたが
親父との約束で長男だから最終的には
実家に戻るという事で30代半ばになって
違う仕事も経験してみたいな!と
飛び込んだマネージャー稼業。
その時、担当した歌手のお母様の訃報。
ちょうど娘さんのデビューを担当してた頃なのですが
その後のマネジメント内容で事務所の社長と意見が合わず
結局、すぐに退社して元のTVマンに戻ってしまいました。
なので一時、音信不通になって不義理状態だったのですが
娘さんを担当していたレコード会社のプロデューサーに
縁を再び紡いでいただいて私が徳島に戻ってからも
親交を続けさせていただいてました。
お母様の実家でもある熊本で娘さんのライブがあった時
徳島から駆け付けて娘さんは所用で
ライブ後すぐに東京に戻ってしまったのですが
お母様から誘っていただいて
何とサシ呑みでBarにて明け方までお話しする機会がありました。
この時思ったのですが回りが言ってる事と
実際に当事者が思ってる事は全然違うな!と。
この時から私は当人から直接聞く言葉でないと
良い事も悪い事も信用しない人間になりました。
この時かけていただいた言葉は一生忘れません!
今も、この時の言葉が私のガソリンです。
遠い所からですが心から、ご冥福をお祈りします!
どうぞ安らかに。