2020年2月16日日曜日

気の長い野望

100歳まで生きたとしても
もう人生半分終わってるので
生きてるうちにやりたい事が
いくつかあるのですが
その中の一つがツリーハウスを作る事。
コレは山の中腹にあるモチの木。
現在、床を安定させる横に伸びる枝を成育中。
モチの木は一年で芽が沢山出て
すぐ太るので管理が大変。
でも木に粘りがあって強度もあるので
ツリーハウスに向いてるんじゃないかと。
もう何年もかけて、やっとこの状態(笑)
そろそろ柱代わりの縦芽を残す所まできましたが
はてさて、いつまでかかるやら?
まあでも、こういう楽しみもないとね!
朝から雨で午後の1時間ほどしか
剪定の作業出来てませんが
カタツムリって
網でもスイスイ動ける事を知った(笑)