2019年8月3日土曜日

こぶた家のミョウガ収穫

毎度お馴染みこぶた家の収穫体験。
今回は夏の山菜、ミョウガ。
勝手知ったる場所なので
こぶた君、繁みの中に突っ込んで行きます(笑)
「はい、一個目採った!」
妹のタマちゃん大量収穫。
でもミョウガは大人の味なので
山菜大好きな、お母さんのための収穫なのです。
今晩はソーメンに山盛りのミョウガかな?!

そして、また仕込み。
今回も、いい感じのタコスのサルサが完成。
しばらく出店は無いと思ってたのですが
先日のトータスでの出店がきっかけで
このイベントへの出店要請をいただきました。
先日のトータスでは早々に売り切れてしまい
多くの方にご迷惑をおかけしたので
今回は倍以上仕込みました。
時間ありましたら是非、城満寺へお越し下さい!

今日の散歩前のはっ作。
この暑さの中、猛爆睡(笑)