2019年8月12日月曜日

コレに決めた!

先日、マムシを掴まえた事が
相棒のFBで話題になってますが
私にとっては見つけた時のいつもの作業(笑)
私といってもウチではお爺さんの代から
焼酎漬けにしていたようで
手前の栓に袋がかかってるのが私の作品。
奥は、お爺さんや親父が、いつ作ったのか
分からないような作品がいっぱい(笑)
おそらく半世紀以上のマムシ酒もあるでしょう!
暑気払いに飲んでみたいという方がいるので
どれにしようかと選んでましたが
10年くらいがちょうどいいんじゃないか?
とのことで、コレにしました。
2009年作。
いい顔してる!
酒も琥珀色に熟成しててイイ感じ?
参加する皆様、お楽しみに!