2016年8月1日月曜日

8月の野菜セット

女将留守中でオフシーズンですが
そんな時に限ってお遍路さんが来られます。
先日は、コチラでお見送り。
徳島市内から鶴林寺を越えてという予定でしたが
日中の、うだるような暑さで鶴林寺前で自重。
いい判断だったと思います。
突然の変更にも出来るだけ対応いたします。
今朝は、コチラへお見送り。
前日、いわや道・平等寺道を歩かれて
この阿瀬比の遍路小屋でお迎えしました。
宿に向かう途中「いい道でした」のお言葉いただきました。
この言葉が私の明日への活力になってます。
お遍路さんの朝は早いですが母屋の窓から
こんな素晴らしい城山朝日が迎えてくれます。

そして本題。
野菜オーナーの皆様
お手元に今月の野菜セットは届いていますか?
今月のセットは…
玉ねぎ、ジャガイモ、枝豆、ピーマン、シシトウ
インゲン豆、キュウリ、オクラ、スモモ(サンタローザ)、まくわうりの10品です。

そして、今月のオマケは…
一見、ゴミの山のように見えますが
ちゃんと整理すると…
ミョウガになります。
ということで…
今月のオマケは、このほったらかし
無農薬ミョウガになります。
栽培モノに比べてクセが強いですが
それが逆に良かったりして?!