2016年1月26日火曜日

手作りパン

といっても私が作ったワケではありません。
ミカンを、お裾分けしてたら
手作りパンが返ってきました。
大きい方がライ麦のクルミ入り
小さい方が酒粕入り。
このパンを作ったWクンは加茂谷移住組。
何度か、いただいた事あるけど
やっぱ、美味しい!
彼のパンは麹菌も自家製。
麹菌って、いろんなとこから採れるようなのですが
その中から自分の作るパンに合う麹菌を探すんだそうです!
そんな彼は今、店舗として使える空き家を探してます。
これだけの腕があれば
どこでも大丈夫だと思いますが
加茂谷でやりたいそうです。
コンビニもスーパーも無い地域で
やろう!と考えてくれる気持ちが嬉しい!
全力で応援するヨ!
加茂谷の皆さん、いい物件があれば教えて下さい!