2016年1月9日土曜日

タダモノでない

この方、遍路道の整備作業などで
何度かお会いしてるうちに
タダ者ではないな!という匂いがしてたのですが
やっぱりスゴかった。
22番札所の副住職、谷口真梁さん。
彼が平等寺に戻って以来
すごいスピードで寺や寺を取り巻く環境が
変化してるように感じます。
その一つが本日付けの徳島新聞に
記事がデカデカと掲載されている
「50年ぶりの初会式」
ただ初会式を復活させるだけじゃなくて
地元の活性化につながるように
マルシェや講演、音楽ライブ、落語などの
催しも同時に開催して人を呼び込もうと考えています。
こういうのは頭の中に考えはあっても
実際に行動に移すのは大変です。
寺を取り巻く檀家や住民の方々との良好な関係が伺えます。
微力ですが私たち夫婦も、このイベントを
お手伝いさせていただきます。
85年ぶりに復活する稚児行列も見所です。
16日は是非、平等寺へ!