2015年12月12日土曜日

嬉しい配達

まずはコチラ!
満面の笑みで迎えてくれたのは
高校の同級生「おなくん」。
小松島の『てんすい』という料理屋の親方。
お歳暮の注文をいただいて
発送を完了したので集金を兼ねてお礼に!
夏に伺った時には首のヘルニアで
コルセット姿でしたが
今は調子いいみたいでヨカッタ!
そして…
津田にある理髪店へ。
コチラも高校の同級生「こんぎゃん」。
相棒が小さいミカンの情報を書いたら
すぐに反応してくれて注文いただきました。
干し柿の作業で肩こりがヒドイ!という話をしたら
奥様がスーパーテクニックの肩もみしてくれました。
帰りは肩がスゴク軽かったのですが
今晩、柿の皮を剥く作業をしたら
元の重い肩に戻ってしまいました(泣)
ミカンを買っていただいて、お土産までいただいて
ホントありがとうございます。

「おなくん」も「こんぎゃん」も
高校当時は、まったく親交はありませんでした。
これも50歳で開催した同窓会の賜物?!
ホント同級生っていいよネ!