2015年9月28日月曜日

栗オーナーの収穫

今年、新規に栗オーナーになられたのは
平等寺の副住職ご一家。
ご主人の真梁さんが大の栗好きとのことで
オーナーになっていただきました。
ウチの栗園は、ご覧のように急斜面なので
ゲストが転げ落ちないようにと
気を使いながらの収穫。
お兄ちゃんのシンカイくん。
初めての栗拾いということで
ウチに来るまでテンション高かったようです。
妹のキセちゃん。
楽しんでくれたかな?
ヤギも初めてだったのかな?
放牧中のはっ作とスキンシップ中。
頭突きをかまさないか?ドキドキハラハラ。
収穫作業後はチョイと休憩。
生のすだちドリンクも美味しいと言ってくれました。
今年は台風と猿の被害で収穫できる量が少なくて
心配してましたが、オーナー様の分は死守して
なんとか体験していただけました。
谷口家は、しばらく栗づくしかな?!