2015年9月17日木曜日

無事終了

昨年に続いて二度目の
武蔵野大学農業ボランティア受け入れ。
私が担当した一班の8月27日に始まり
昨日、終了した五班まで
大きな事故も無く無事受入れ終了!

今回は学生たちに、すきとく市の看板制作をお願いしてて
一斑の学生が図案を考えて
二班から実際に描いていく作業をやってもらいましたが
絵が完成するかどうか?
くらいで終わるだろうと思っていました。
でも学生さんたちの努力で取り付け作業まで終了。
素晴らしい出来に地元の方も喜んでいました。
これが取り付け作業中。
徳島新聞の記者が取材に来てくれてます。
そして…
まさしく、この時のショットが使われてました。
80名の学生の皆さん、引率の先生
受入れ農家の方々、そして元気会の皆さん
お疲れ様でした。
また来年よろしくお願いします。