2014年8月26日火曜日

夏の花

毎日、蒸し暑い日が続くのですが
今年は天候不順でカラッと晴れる日が少なく
8月も後半になってやっと咲き始めました。
ハイビスカス。
これまでは、この花を見ると夏本番!
という感覚でしたが、なんか時季がズレてない?!
金魚の棲む桶では小さなバイカモが顔を出してます。
これも夏の花。
昔は用水に沢山生えていて花もいっぱい咲いてましたが
最近は自生しているバイカモは、ほとんど見かけなくなりました。
花は遍路歩きで疲れたお客様の心を癒してくれます。
そして私は今日も台風の被害に遭って網が壊れた
ダイダイと桃の木の修復を済ませました。
最近、疲れてるのか?
修復する前の写真を撮るのスッカリ忘れてました。