2014年8月18日月曜日

大学生が来た!

東京から武蔵野大学の学生が農業体験にやってきました。
当初は、企画に賛同していただいた各農家で学生を受け入れて
農業を体験してもらうという企画だったのですが
ご存じの通り加茂谷は台風11号の被害がひどく
受け入れ予定だった農家が被災して
それどころじゃないという話もありました。
加茂谷元気なまちづくり会 山下正樹 会長
しかし、直前に行われた会議で山下会長は
「大学側は復旧作業でも何でもやってくれると言ってます。
 この機会を逃すと加茂谷の活性化がまた遅れてしまいます。
 受け入れ可能な内容とメンバーで是非実現させましょう!」
と会のメンバーを引っ張ってくれました。
会のメンバーの中で一番被害が大きいであろう
山下会長が言うのですから説得力があります。
挨拶の中で『大学が来てくれて感謝、感謝です!』
という言葉を聞いて目頭が熱くなりました。

ということで加茂谷の皆さん。
9月19日まで加茂谷のどこかで
武蔵野大学の学生さんが作業されてます。
見かけた時には気軽に声をかけてあげて下さい。
余裕のある方は「おせったい」よろしくお願いします。